こだわり抜いたパッケージデザインも、ラブトゥからの“メッセージ”

こだわり抜いたパッケージデザインも、ラブトゥからの“メッセージ”

「使い心地のいいコスメを選びたい」「成分は肌にやさしいものがいい」——化粧品選びには人それぞれこだわりがありますが、パッケージデザインにこだわる方も少なくありません。特に毎日手に取るアイテムは、自分の気分を高めてくれるような、美しさと意味のあるデザインだとうれしいものです。

実は、ラブトゥもパッケージデザインに深いこだわりを持つブランド。その一つひとつには、製品の機能性だけでなく、ブランドとしての思想やメッセージが込められているのです。

たとえば、「ラブトゥ UVミルク」のパッケージは、ハート型のプリズムをモチーフに、そこに一筋の光が差し込み、色鮮やかに分散されていく美しいビジュアル。このデザインは、太陽光=紫外線をケアする機能性を象徴すると同時に、多様性を尊重し、希望ある未来を目指すブランドの姿勢を表現しています。

そして「ラブトゥ UVリップクリーム」のパッケージは、また異なるアプローチで魅せてくれます。
そこに描かれているのは、夜明けの空に浮かぶ無数の気球たち。逆光に照らされて浮かび上がるその輪郭は、人種や国籍を超えて誰もが使える、ボーダレスな美しさを象徴しています。朝焼けの中、自由に空を飛ぶ気球の姿には、未来への希望と開放感も感じられます。

これらの美しく、意味を持ったパッケージデザインを手がけているのは、世界的デザイナーの池端 慶(いけはた けい)氏。
彼は、世界三大デザイン賞の一つ「Red Dot Design Award」にて最高賞を受賞するなど、化粧品業界においてもトップクラスの実績を誇るデザイナー。機能美と芸術性を両立させるその感性は、まさに世界水準です。

ラブトゥのアイテムは、使用感や成分へのこだわりはもちろんのこと、アートピースのように美しいパッケージもぜひご覧いただきたい魅力のひとつです。自分用にはもちろん、誰かへのギフトやプレゼントにもぴったり。見た目だけでなく、意味があり、心に響くデザインだからこそ、贈る側の想いも自然と伝わります。

ぜひ、ラブトゥの製品を手に取る際には、デザインに込められたストーリーにも目を向けてみてください
日々のスキンケアやメイクタイムが、より特別で、気持ちの高まる時間に変わるはずです。

コラム一覧に戻る
1 4